ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月07日

年越しキャンプ 成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場
2012/12/31~2013/1/2 2泊

C&Cでのクリスマスキャンプに続き、立て続けの冬キャン!年越しキャンプ(^o^)/

成田ゆめ牧場あったか宿泊パックです。

年越しキャンプを計画した段階で、そこそこ近いし何度か行ってある程度
雰囲気はわかるし、雪もないだろうって事から決定!!


長いですがよろしければ<(_ _)>

<1日目>

前日の雨が嘘のように晴れていい天気です。

暖かい時にしか行ったことがなく、早く行かんでも人少ないっちゃない?
なんて話をしてたんですがやっぱり9時チェックインを目指します。

「成田ゆめ牧場=行きがけZopf」が恒例になりつつある我が家、
この日も例外なく朝食・昼食のパンをZopfで購入し、レッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪

年越しキャンプ 成田ゆめ牧場

出発が予定より遅れたものの、9時前には到着!
受付2番、その後すぐに後ろに何組か並ばれました。。。。。。みなさんお早いですw(゚0゚*)w


受付開始までどこに設営しようかとキョロキョロ、予想に反して凄いテントの数です。
自分のことはさて置き、物好きな人が多いな~~~なんて思っちゃいます(^_^;)


受付が終わり、「AサイトとBサイトの空いている所どこでもいいですよ」ってこと
だったので空きのあるBサイトに。



ん?沼?




通路がぬかるんでる !?(゚〇゚;)マ、マジ...


だから空いてるのか。。。(・∀・;)ナルホド


この通路大丈夫か??


うぉ~~~すべる~~~。


タイヤは空回り。車は笑うしかないくらい泥まみれ
ハマらなかっただけ良しとしよう(´Д`)ハァ…


離れて見てた奥さんは子供と笑ってたらしい。。。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


笑うなら写真の1枚でも撮っててくれって。。。


設営も終わり、ゆめ牧場へ!!

年越しキャンプ 成田ゆめ牧場

正月ですね~~~

年越しキャンプ 成田ゆめ牧場

わざと降りたくせに地団駄!

なぜ?  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

年越しキャンプ 成田ゆめ牧場

牛が突然顔をあげたので、ビクッ  後ずさり。。。(笑)

いちいち反応がおもしろいなヽ( ´ー`)ノ フッ



夜になり急に寒くなってきました。
設営時に風があまり吹いてなかったので大丈夫だろうと、
テントのスカートにペグダウンする手間を省いたツケが。。。


寒い。。。。。


年越しうどんを食べて、早々にお休みです。

来年はテレビの導入を検討しようかな (-_-;ウーン


<2日目>

年越しキャンプ 成田ゆめ牧場 初日の出です。

 キャンプ場で迎える元旦もいいですね。

 いつもよりありがたく感じます。










でも寒いです。。。

年越しキャンプ 成田ゆめ牧場

朝食はお雑煮です。

年越しキャンプ 成田ゆめ牧場
 博多雑煮です。

 
 奥さんの「あ~シイタケ忘れた~」なんて
 事もありましたが、美味しく頂きました。

 お椀が小さくてよく見えませんが、
 ブリとか丸餅も入ってます。

 かまぼこは子供受けを狙ってましたが、
 反応はイマイチ。





年越しキャンプ 成田ゆめ牧場年越しキャンプ 成田ゆめ牧場











どや顔で凧揚げをする奥さんと初凧揚げで元気に走るユウ


昼にシャワーを浴びるつもりでしたが、思いのほか寒かったのでお風呂に行きます。
3歳児もOKなスーパー銭湯「崋の湯」。

元旦に成田山の横を通るも目もくれず、お風呂まっしぐら^_^;

色んな種類のお風呂があって良かったです。

お風呂に行く途中やたらとセブンイレブンが目に付いたので、
仮面ライダーのシールを貰えるキャンペーンをすべく帰り道ハシゴ。

元旦からコンビニ巡りってどうだろう(・_・;

無事ゲットd(^_^o)


戻ってきて焚き火で焼き芋。

夜ごはんで鍋。

その後また焚き火で焼き芋、絶対太るな(´Д` )


星がすごく綺麗でした。でも写真はありません。
iPhoneでチャレンジしたけどやっぱり無理でした(⌒-⌒; )
せめてコンデジで撮ればよかったな(笑)


<3日目>

ご~~~~~

風が強い(ー ー;)

テントが軋んでます。

天気予報を見ると、夕方にかけて強くなるようです>_<
ゆっくり撤収の予定でしたが、急遽片付ける事に。

他の方の撤収中のテントが風で煽られてます(;゚Д゚)

奥さんと交代でテントを押さえつつなんとか撤収完了ε-(´∀`;


予定より早く撤収したので、帰りに物欲の館WILD1に寄ることに!

この時悲劇が・・・・・



WILD1に到着し車から降りるとき、手から携帯が。。。。(゚0゚)ハッ



ガッシャーーーーーーーーーン



うわぁ~~~~~~

iPhoneが~~~~~~~



ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


年越しキャンプ 成田ゆめ牧場

なんとか使えるかな。。。。。








でも買い替えようo(TヘTo) クゥ


iPhone5に( ̄ー ̄)ニヤ




おしまい




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
歌瀬キャンプ場
平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~
設営完了
ひなもりオートキャンプ場 2013/09/14~
ひなもりオートキャンプ場
椿ヶ鼻 & 山鳥の森 2013/08/17~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 歌瀬キャンプ場 (2014-11-22 19:08)
 平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~ (2013-11-10 02:03)
 設営完了 (2013-11-02 16:05)
 ひなもりオートキャンプ場 2013/09/14~ (2013-09-22 16:34)
 ひなもりオートキャンプ場 (2013-09-15 15:49)
 椿ヶ鼻 & 山鳥の森 2013/08/17~ (2013-08-24 01:42)

Posted by はかたっこ at 23:22│Comments(8)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんは、Beefです。

C&Cからの成田ゆめ牧場、連続で・・・ すごいですね。

ブロガーの皆さんは、当たり前のように連続こなしますが、我家はまだまだ未熟です。   
茨城の嫁の実家にて、ぬくぬくコタツ年越しでした。

しかし!ワイルドな店の初売りは、いきましたよ~


キャンプ素人の我家ですが、今年もよろしくおねがいします。
(iPhone5嫁が使ってますが、激早最高だと思います!自分も買い換えられれば・・・)
Posted by beefbeef at 2013年01月08日 01:02
おはようございます

年末年始ははキャンプラッシュだったのですね!
羨ましいです!

でも 冬のコクーンはホント安心ですよね
風吹いてもびくともしないし!
Posted by cocomaxcocomax at 2013年01月08日 09:48
こんばんわ!
先日はコメントありがとうございました♡

すぐ近くにブロガーさんが居たなんて!
知っていたら声を掛けてましたぁ♪

もしかして2日目、凧あげもすぐ近くでやっていたのかしら?
ストライダー乗った坊ちゃんはよく見てました♪
まさか訪問してたとは思いもよらず・・
失礼いたしました♡

元旦の成田山のそば、渋滞してませんでした?
あたしたちは絶対近寄りませんw
セブンイレブンのスタンプラリーも我が家も毎年
やらされます・・・涙

是非また寄らせてくださいね♪
Posted by mikuu at 2013年01月08日 17:28
Beefさん

こんばんは!

ワイルドな店では何か良い物にあえましたか?
我が家は福袋を買いました。

iPhone5早いですよね~~~。
うちも奥さんがiPhone5なんですが、自宅でwifi使うより早いです。
ネット環境がイマイチなんでしょうけど(;^_^A

こちらこそよろしくお願いします(^▽^)/
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年01月08日 23:49
cocomaxさん

コクーンいいですよね(^-^)

ただ設営の仕方がイマイチのようで、隙間だらけなんです。。。。
ペグ打つポジションが悪いのかな~~~。

毎回研究です(‐^▽^‐)
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年01月08日 23:56
mikuuさん

凧あげ近所でしたね。
黄色いストライダーに乗って爆走していたのはうちの子です。

次男君は区画の木の後ろに隠れながら、
恥ずかしそうに話してくれました(⌒-⌒)

成田山は渋滞するかと思ってたんですが、
そんなことはなくスムーズにお風呂に行けました。

お参りするには覚悟が要りそうですが。。。

また遊びにきてください(^▽^)/
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年01月09日 00:06
あれ?コメント入れたつもりが入っていませんでした(^^;
沼に突入するとは勇者ですね(笑) 四駆ですか?
私は端を通っただけでもスタックしかけましたよ(^^;

お雑煮美味しそうですね(・∀・) 今年は食べれませんでした。
凄い風でしたよね~コクーンで良かったですね!
って奥にコクーン居ましたね!あそこでしたか(・∀・)

ご存じかもしれませんが、強風時はペグを必要最低限抜いて
後はフレームを先に抜いて潰せば安全に撤収出来ますよ~
ご存じでしたらごめんなさい!

LTE・・・快適です(・∀・)(・∀・)(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年01月09日 13:37
Nパパ&Kママさん

こんばんは!

そうです、奥に居たコクーンです(^-^)ゝ

四駆じゃないんですが、行けるかな?って思って
果敢にチャレンジしたら危なかったです(;^_^A
一度サイトを変更しようと管理棟の方にも向かってみたんですが
スタック寸前であきらめました。

撤収時ペグは残してたんですが、残した本数が少なかったようで
風に煽られまくりでした(T□T)

LTEいいですよね~~~。
すぐに変えたいんですが、もう少し我慢です。。。(>_<、)
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年01月10日 01:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ 成田ゆめ牧場
    コメント(8)