ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月12日

2012年のキャンプ振り返り④

大子広域公園グリンヴィラ
2012/10/27~28   1泊

ガルヴィの首都圏から行くオートキャンプ場ガイド2012を見て、
一度行ってみたいと思っていたキャンプ場。


たまたま見た時に空きがあったので即予約(^O^)/

ところが当日雨予報(-ω-;)

う~ん


軟弱キャンパーの出した結論は。。。





コクーン無理( ̄◇ ̄;)



まだ買って一度しか使ってないので、雨設営&雨撤収のイメージがまったく湧きません(>_<)

でもキャンプには行きます(^▽^)


到着~~~~~いい天気です晴れ

2012年のキャンプ振り返り④

まだチェックインまで時間があるので、お隣の公園に^_^



長~いローラー滑り台があると本に書いてあったので、

あらかじめ段ボールを準備してた・・・・・




あれ?段ボールは?



ん?そう言えば車に積んだ記憶がないぞ・・・





ガ━━(゚д゚;)━━ン!!



忘れちまった。。。。。orz


でもまぁ大丈夫でしょって事で(^.^)


ヒロはともかく、ユウは怖がって滑れないかな?なんて思いつつ滑り台へ。



お~~~長いな~~~(^O^)


家族4人揃ってGO!

2012年のキャンプ振り返り④


結構お尻痛いぞ(;・∀・)  やばいかな???


1回でヒロが脱落

2回でママ脱落

パパ)まだ滑る?
ユウ)うん
パパ)OK! 行くぞ(*・∀・)/


3回目

パパ)もういいっちゃない?
ユウ)もう1回


4回目

パパ)テントに行こうか。
ユウ)さいご


5回目

パパ)おしま~い
ユウ)嫌~まだ~~~
パパ)また明日来ようね


お尻がひどい事に、痛くて限界です(泣)

ユウは大丈夫みたいだけど、何で痛くないっちゃろ?








ハッ ∑(゚Д゚)         オムツだ!!






次からはオムツで!

いや段ボールを持ってこよう。





さぁチェックイン。

10月なので管理棟もハロウィン仕様です。いいですね( ´ ▽ ` )ノ

2012年のキャンプ振り返り④

滑り台強制終了でイジケ気味  ┐(´д`)┌ヤレヤレ


一通り説明を受けてサイトへ行こうとしたところ、ユウがレンタル自転車発見!!

借りようとは思ってたけど、もう見つけたか f^_^;
貧乏性なので、どうせなら早い方がいいよな(笑)

ユウはご満悦(⌒-⌒)アップ






やっとサイトに移動。

場所は端の方でしたが、炊事場に近く良い感じです(^.^)


テントをサクサク設営。

2012年のキャンプ振り返り④

ちょっとだけハロウィン気分(*^o^*)


設営完了し落ち着いたので、お散歩です。


インパクトがあるトレーラー発見(;゜0゜)

電車みたいだな。

中がどんなになってるのか気になりますが、我が家とは縁がなさそうですσ(^_^;)


管理棟にハロウィンモンスター作りの受付があり、なんだこれ?って見てたらヒロが作りたいとの事。
取りあえず予約。時間までまだ余裕があったのでサイトに戻ってマッタリ。


ヒロは落ち着かないようで、何時? まだ?  行って待ってようかな。


って、どんだけやりたいねん( ̄o ̄;)


じゃぁ行っといで、後で見に行くから(´Д`) =3 ハゥー


受付にあったような可愛らしいモンスターが出来ると思いきや、
そんな事はなく微妙なのが出来ました。

2012年のキャンプ振り返り④
 本人曰く、モンスターだから不気味になるように
 ワザと目をずらしたりして作ったとの事(; ̄O ̄)


 

 こんな感じ   (゜∀。)




 可愛く作った方が良かったんじゃね?







夜はチーズフォンデュ&ピザ&BBQ


チーズフォンデュ!美味しい(^O^)/


調子に乗っていろんなものをつけ食べます。。。。
ソーセージ、ベーコン、パン、、、、、、エリンギ (゚ロ゚;)エェッ!?


さすがにエリンギはビミョ~~~ですね。



焚き火をしつつ、マッタリマッタリマッタリ  (-ω-` )…zzZZZ



翌日スガスガシク目覚めます!!
散歩したりコーヒー飲んだりでいい気分(≧∀≦。)


ところが天気は下り坂(=ω= ;)

午後から雨雨


撤収を急ぎます(・ω・)ノ


ドタドタバタバタしてると



ビリ  (゚△゚;ハッ




げっ!



スクリーンテントが。。。



ノーーーーー orz



ショックを引きずりながら撤収(´Д` )
雨はパラパラと降り出したもののなんとか撤収完了。

管理棟でチェックアウトをしていると、物凄い雨がΣ(・□・;)


まさに土砂降り。   まるで心の中のよう。。。

まだ雨撤収を経験した事がないんですけど、これは今後も経験しなくていいかな。


テントが破れるのも。。。



おしまい













あっ、スクリーンテントは幸いスカートの部分だけ
破れたので、補修可能でした (⌒-⌒; )





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
歌瀬キャンプ場
平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~
設営完了
ひなもりオートキャンプ場 2013/09/14~
ひなもりオートキャンプ場
椿ヶ鼻 & 山鳥の森 2013/08/17~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 歌瀬キャンプ場 (2014-11-22 19:08)
 平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~ (2013-11-10 02:03)
 設営完了 (2013-11-02 16:05)
 ひなもりオートキャンプ場 2013/09/14~ (2013-09-22 16:34)
 ひなもりオートキャンプ場 (2013-09-15 15:49)
 椿ヶ鼻 & 山鳥の森 2013/08/17~ (2013-08-24 01:42)

Posted by はかたっこ at 02:49│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
おはようございます♪

振り返りレポですねぇ~♡
我が家も一昨年のレポ1つ残ってますw

!!!ってか!!!
その日、あたしたちもグリンヴィラ行ってましたぁ!
偶然ですねぇ
2回もすれ違ってるなんて!
あの日、雨予報だったので我が家も不安でしたが
降ったの翌日でまだよかったですよね♪
早起き撤収したのでチェックアウトギリで間に合いました!

モンスターの作るイベントにも
うちの息子そばにいたかもしれないですねぇ

今度こそ、お会いできるかな?!
楽しみにしています♪
Posted by mikuumikuu at 2013年01月12日 08:58
こんばんは

去年は1年を通してホント
土日を狙ってるかのようによく
雨やら雪やらが降りましたね^^;

2013は土日は必ず晴れ!!
になって欲しいですね!

3月予定どうでした~?^^!
Posted by cocomaxcocomax at 2013年01月12日 21:57
mikuuさん

おはようございます!

(゚ロ゚;)エェッ?

ほんとですか、すっっっっごい偶然ですね(^-^)
お互い雨撤収にならず良かったです!

かわいいモンスターできましたか?
うちは物凄いのが机に飾られています(笑)

振り返りレポ、まだ2回残ってるので記憶があるうちに書こうかなと。

お会いできるのを楽しみにしています(^▽^)/
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年01月13日 08:18
cocomaxさん

おはようございます!

「土日は必ず晴れ!」いいですね~(^-^)
できれば金曜日も晴れでお願いしたいです!

3月ですが、残念ながら泊ることはできませんでした。
せっかくお誘いいただいたのにすみません。。。

でも土曜日は行きます!!

お会いできるのを楽しみにしています(^▽^)/
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年01月13日 08:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年のキャンプ振り返り④
    コメント(4)