ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月08日

節分と南南東

今年は節分の日がお休みだったので、
近所のお寺の節分祭に初めて行ってきました。


節分と南南東


小さなお寺なので当然芸能人とかきませんが、
それなりに多かったのでびっくりです。


よろしければ続きもお読みください。


ちょうど6年前に引っ越してきて以来、奥さんと子供たちは
ずっと行っているようで、毎年多くなってくるって嘆いてます。



その訳は。。。。。








景品がもらえない!!






豆まきの時、豆の袋に番号の書いてある
紙の付いたものがたまにまかれます。



この紙が大事なんです(*゚▽゚)ノ



ジュースやお菓子、餅、缶詰などなどから
食事券までもがゲットできる優れもの。



引っ越してきた時、たまたま知って行った節分祭で親切なおばさんに
「この紙が付いたのが大事なのよ、これを取るのよ」って教えてもらい
それ以来、頑なに守り続けている奥さんと子供(笑)



特に今回は日曜日で旦那も参加するってことで、
大いに成果を期待されます。





結果4枚。。。。。


箱ティッシュ×2
炭酸ジュース
文房具セット




最低記録  ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!






旦那役に立たずorz




いや~凄いんですよ(´Д` )

途中おじいさんが尻餅ついたり、子供が倒れたり。
それでもみなさん一斉に豆に。。。。。。   ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



子供優先エリアにいたので、ムキになって取る事ができませんでした。




大人ですから。。。




言い訳ですけど;^_^A





気を取り直して、恵方巻きです。

節分→丸かぶり寿司って感じになってますが、いつからそうなったんだろう?


元は大阪の風習みたいですが、あっと言う間に広がりました!!
企業努力の賜物ですね^^;



我が家も当然乗っかります。

まぁ楽しければ何でもいいんです。



恵方を向いて黙々と巻き寿司を食べる。

休まず食べる。

ただひたすら食べる。

途中話したり笑ったりしたらダメ。


これが正しいのかわかりませんが(^_^;)



今年は南南東!


iPhoneのコンパス使って南南東を
確認し、ヒロだけチャレンジ。


節分と南南東


スタート直後、奥さんが「どうやって笑わそうかな~」って言った瞬間、ぶっ(笑)


早くね?


大丈夫って言いながら最後まで食べました(⌒-⌒)


ユウは横から豪快に!

節分と南南東

楽しい節分でした(^∇^)




同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
ななつ星
ついにゲット
おまけ
お酒
ザク
久しぶりの
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ななつ星 (2014-10-29 00:48)
 ついにゲット (2014-10-19 02:35)
 おまけ (2014-10-14 01:13)
 お酒 (2014-10-12 22:12)
 ザク (2014-10-12 03:18)
 久しぶりの (2014-09-28 12:55)

Posted by はかたっこ at 00:39│Comments(2)ひとり言
この記事へのコメント
笑!!
いつも笑いをありがとうございます♪

すさまじいですね、豆まき・・・
でも、近所だったら参加します、間違えなく!

うちは、丸かぶりではなく、お寿司にしました。
もはや、乗っかってるのか?どうなのか?
わからなくなりました。
いいんです、楽しかけんw

丸かぶり中は、私語厳禁&一気に食べちゃう♪みたいです。
Posted by こけこけ at 2013年02月08日 10:26
こけさん

こんにちは!

ほんっっっっっと、たまがったとよ。

ニュースである有名人が撒くお寺は
もっとすさまじいんでしょうね~~~(゚ー゚;)
無理です。。。

お寿司いいですね!来年は大人はお寿司にしようかな。
丸かぶりは、一応かっぱ巻き食べることにします(^▽^)/
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年02月08日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分と南南東
    コメント(2)