ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月03日

消費、浪費、投資

先日たまたま目についたTVで、
節約する的な番組あっていました。


何でも消費、浪費、投資の3つにレシートを仕分けして
無駄を無くして貯蓄しようって話。ショー・ロー・トーだって。。。


ショー・ロン・ポー。。。(* ̄m ̄)プッ        おやじだな


よろしければ続きもお読みください。
消費:生活する上で必須なもの。
浪費:考えるといらなかったんじゃないかな?と思うもの。
投資:自分、家族の向上のために使うもの。


特に、『投資』は本当に投資?ついでに買ったんじゃないの?
的に考えて仕分けしないといけないようです。


興味がない人からすれば全てが浪費になるであろう
キャンプ道具について考えてみました(^-^)/



先ずテント、これは必要なので投資!

何と言っても家ですから!



シュラフ、これも必要なので投資。

夜寝ますからね!


テーブル、これも必要なので投資。

ご飯食べるしね!


イス、必要なので投資。

座るでしょ!


ランタン&ライト、必要、投資。

暗いと危ない!


焚き火台、必要、投資。

焚き火だけじゃなくお肉も焼ける!


ストーブ、投資。

ないと寒いですやん!



ダッチオーブン、まだ持ってないけど
必要だと思うから投資したい。。。



タープ、持ってないけど。。。。。 投資する。








投資!





こんな感じだと節約できないんだろうな~(; ̄O ̄)






でも決して浪費ではない。投資です( ̄‥ ̄)=3 フン







(;゚ロ゚)ハッ




書いてたら後ろから冷たい視線が。。。。。。



おしまい


同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
ななつ星
ついにゲット
おまけ
お酒
ザク
久しぶりの
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ななつ星 (2014-10-29 00:48)
 ついにゲット (2014-10-19 02:35)
 おまけ (2014-10-14 01:13)
 お酒 (2014-10-12 22:12)
 ザク (2014-10-12 03:18)
 久しぶりの (2014-09-28 12:55)

Posted by はかたっこ at 23:13│Comments(10)ひとり言
この記事へのコメント
おはようございます。

悪魔のささやきを・・・

sotoが今ステンレスダッチオーブンレンタル→お買い上げキャンペーンやっててかなりのお値段で購入できますよ!
もし興味あれば あちらで・・・

やまぼうしで僕のスクエアと連結しますよね??(爆)
(まだ自分も買ってないですが・・・^^;)
Posted by cocomaxcocomax at 2013年02月04日 07:34
テント!長期滞在は大きめ!
短期滞在は設営が楽な物!
狭いサイトは小さめの幕!
投資先が沢山ですね\(^o^)/
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年02月04日 09:18
ステキなことを教えていただきました。

浪費じゃなく、

投資!ですね。

フムフム。

自分にぴったりの言い訳ワード、見つけちゃいました♪
Posted by こけこけ at 2013年02月04日 11:09
cocomaxさん

悪魔のささやき、ありがとうございます。
心の中で葛藤中です。今にも負けそうですが。。。(´□`;)ハゥ

ステンレスダッチオーブンいいですよね~~~。
キャンペーンで借りてみようか迷ってるところでした。

スクエアの連結はハードル高いですσ(^_^;)アセアセ...
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年02月04日 23:29
Nパパ&Kママさん

こんばんは!
今のテントは大きいので、狭いサイト用に
小さめのテントも必要かなって思ってます。

何がいいですかね~~~。

投資、投資、投資。。。
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年02月04日 23:30
こけさん

投資! いい言葉ですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

後ろでため息が聞こえますが気にしない。
ダッチオーブン、タープ、ローチェア、、、、欲しいものばかりです。


まぁそんなに買えないんですけどね( ̄◇ ̄;)
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年02月04日 23:31
あはw
俺様も昨夜、はかたっこさんの
ブログを読み漁り爆笑してましたよww

わかりますー!
物欲の塊ですよぉ。
貯金も大事だけど
今を有意義に過ごすための投資も
やっぱり必要ですもんねw
老後なんて知ったこっちゃない、今が大事だ!
とドヤ顔で過ごしても老後泣かないようにだけは
しとくつもりですけどww
Posted by mikuumikuu at 2013年02月05日 08:38
はじめまして、こんばんわ!

「投資」!!

すばらしい!!!

まさにワタクシの為にあるような

「言い訳」!!(笑)

心に響く熟語ですね(^.^)/~~~
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年02月06日 00:07
mikuuさん

こんにちは!
老後・・・厳しいですね~~~^^;

でもいろいろ欲しいんですよね。
よし!ここは宝くじに頼るしかない(⌒▽⌒)
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年02月06日 12:23
katsuphardさん

コメントありがとうございます。

『投資』と書き過ぎて、もはや『言い訳』にしか
聞こえなくなってしまいました;^_^A
投資に代わるいい言葉探さないと。

また遊びにきてください(^o^)/
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年02月06日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消費、浪費、投資
    コメント(10)