ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月17日

有野実苑オートキャンプ場

有野実苑オートキャンプ場
2013/2/9~2/10 1泊

2/7 (水) 大雪予報だったため、諦めていた3連休。
予報に反して雪がほとんど降らなかったので、急遽出撃しました。


有野実苑オートキャンプ場!

有野実苑オートキャンプ場

千葉に住んでいながら、千葉のキャンプ場にほとんど行った事がなかった我が家。
今年は千葉にもチャレンジって事で決定(^o^)/


よろしければ続きもお読みください。



 
さて有野実苑ですが、google mapによると我が家から1時間50分で着くそうです。


成田ゆめ牧場とほぼ同じ時間だな。


1日目

チェックインが12時なので、9時30分に出発します。
途中ジョイフルホンダとワイルドなお店に寄ってちょうど12時に着きました。計算通り( ̄▽ ̄) ニヤ



早速受付へ。


受付してるとユウがミニカー発見。

あれほし~


ダメだよ

ほし~ほし~

あれ売ってるんじゃないんだよ

ほし~ほし~ほし~       おしっこ

えっおしっこ?       忙しいな^^;



トイレから戻ると受付終了。
なぜかガムをケースで貰ってました。子供は大喜び(≧∇≦)


サイトへC11です。


う~んちょっと狭いな。
テントは張れるけど、車入るかな?
場所変更できないか駄目元で受付へ!


すみませ~ん、テント張ったら車はみ出しそうなんですが、他に空いてるところないですか?

変えてあげたいんだけど、連休で電源付きサイトが空いてないのよ。

ですよね~。なるべくはみ出さないようにしてみます。


3連休だし急遽出撃だったので仕方ないな(;^_^A


なかなか上手くならない設営。時間をかけて完了です。
無駄が多いんだな、きっと(^_^;)


やっぱりちょっとはみ出した。
車はゆっくり通れてたけど、通られたみなさんすみませんm(_ _)m


区画サイト用にコンパクトなテントあった方がいいのかな~。物欲が。。。。。




今回珍しく写真を撮ったので、施設もちょっとだけご紹介(^▽^)/


薪ステーション
有野実苑オートキャンプ場

子供でもノコギリ体験ができるようにってことで無料らしいです。
ヒロがチャレンジします。 ハーハー言いながら1本切って、
切り終えたときはドヤ顔で満足してました(⌒-⌒)

1日目の夕方にはあまりなかった薪も、2日目にはたくさん積んであったので
毎日補充しているのかな? あとノコギリはありました。


子供広場
有野実苑オートキャンプ場有野実苑オートキャンプ場













有野実苑オートキャンプ場有野実苑オートキャンプ場
 












ブランコ、竹馬、スラックライン、ハンモックがあり、子供たちはずっと入り浸ってました。
特にヒロはナーさんから竹馬指導を受けてました。ナーさんありがとうございました!

スラックラインって難しいんですね。ほとんど進めません ( ̄Д ̄;)

できないのは私だけじゃありませんように。。。




クラフトコーナー
有野実苑オートキャンプ場


お風呂
有野実苑オートキャンプ場

露天風呂(男湯)                        露天風呂(女湯)
有野実苑オートキャンプ場有野実苑オートキャンプ場













家族風呂(和)                         家族風呂(楽)
有野実苑オートキャンプ場有野実苑オートキャンプ場












 

入浴開始時間前に見せてもらえました(^^)
全体的に綺麗で、露天は広くて良かったです。
特に女湯の方は男湯に比べ一回り広くてドライヤーまで有りました。


サニタリーハウス
有野実苑オートキャンプ場

洗濯機と洗面台があり、ドライヤーもあります。


トイレ

綺麗に掃除されてました。朝掃除されてるようです。


風呂付サイト
有野実苑オートキャンプ場有野実苑オートキャンプ場




 
今の時期はちょっと寒そうなので我が家は遠慮します(;^_^A


そんなこんなであっと言う間に夕方になったので、
無料の薪で焚き火&焼き芋&マシュマロです。あっビールも解禁です。

有野実苑オートキャンプ場有野実苑オートキャンプ場




テント&車まで激近でしたが、薪が爆ぜる事なかったのでよかったです。
テントに穴が開くと凹みますもんね

夜は今回もホットワインをいただきましたヽ(=´▽`=)ノ
あとチャイも!!

有野実苑オートキャンプ場有野実苑オートキャンプ場













ラプンツェル、美味しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ラプンツェルってグリム童話なんですね、奥さんに「えっ?知らなかったの?」って顔されました。



2日目

DAYキャンプを利用してレイトチェックアウトです。
17:00チェックアウトだとゆっくりでいいですね(^_^)


有野実苑特製のほうれん草汁と焼き芋をいただきます。

有野実苑オートキャンプ場有野実苑オートキャンプ場













ほうれん草甘くて美味しかったです。ごちそうさまでした(^-^)

前日に引き続き子供たちは子供広場に入り浸り。


ソルトクラフト
有野実苑オートキャンプ場

時間ギリギリまで遊びます!
有野実苑オートキャンプ場

フリスビー明後日の方向に。。。   センスないな(笑)    練習!!


最後に農園レストランでブルベリーアイス
有野実苑オートキャンプ場有野実苑オートキャンプ場













値段がソフトクリームとあんまり違わないのに
ブルーベリーが上とカップの底にもギッシリ!?(゚〇゚;)

奥さんご満悦でした(⌒-⌒)





おしまい






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
歌瀬キャンプ場
平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~
設営完了
ひなもりオートキャンプ場 2013/09/14~
ひなもりオートキャンプ場
椿ヶ鼻 & 山鳥の森 2013/08/17~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 歌瀬キャンプ場 (2014-11-22 19:08)
 平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~ (2013-11-10 02:03)
 設営完了 (2013-11-02 16:05)
 ひなもりオートキャンプ場 2013/09/14~ (2013-09-22 16:34)
 ひなもりオートキャンプ場 (2013-09-15 15:49)
 椿ヶ鼻 & 山鳥の森 2013/08/17~ (2013-08-24 01:42)

Posted by はかたっこ at 18:11│Comments(10)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんは~

露天風呂まであるんですか???

最高ですね!
近くにこんないいキャンプ場があるなんて
うらやましいです!

サイトも写真を見ると広そうですが
車飛び出しちゃうんですね~^^;
Posted by cocomaxcocomax at 2013年02月17日 20:39
こんばんわ!

やばい、行きたい、すぐにでも行ってみたい(^^ゞ

お風呂なんて温泉レベルじゃないですか!!

わかりやすいレポありがとうございます(^.^)/~~~

しかも、楽しいキャンプって感じがビンビン伝わってきますよ!

大臣に有野実苑をプレゼンする時はこの記事を見せながら

プレゼンさせてもらいます!(^^)!
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年02月17日 22:09
こんにちは!

行って来たんですねぇ♪
有野実苑は、スタッフさんも
年配さんが多いですが働きモノさんばかりですよねぇ。
その帽子かぶったお髭の方って
やっぱりオーナーさんなんでしょうかね?
我が家も夏に行ったときにお話ししましたが
味のあるいい方ですよね♪

プール解禁する夏にまた行きたいんですが
広めのサイトじゃないと
ピルツ入りそうもないんですよね。
C-11ってそれでも少し広めなほうだった気が♪
コクーン、さすがに広いんですねぇ♡
Posted by mikuumikuu at 2013年02月18日 17:40
ありのみえん、懐かしかー
スラッグラインでアワアワしたり
ソルトクラフト楽しんだり
露天風呂でまったりしたり♪
我が家と同じです(笑)
野菜のお土産も嬉しいですよね。

稲ケ崎オススメです。
広場のフリーは、500円。
お風呂(別料金)もあり。
目の前が亀山湖で、よかですよ♪
Posted by こけこけ at 2013年02月18日 22:12
cocomaxさん

こんばんは!

露天風呂気持ちよかったですよ。
近いし我が家的にかなりいい感じなキャンプ場です。

車はみ出したのは、ほんのちょっとですよ(;^_^A
多分テント張る位置が悪かったのかもしれません。。。

まだまだコクーンでのレイアウトに慣れないので
いろいろ試してみないといけませんね。

城南島で少し勉強できればな~~~と(^▽^)/
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年02月18日 23:47
katsuphardさん

こんばんは!

楽しさが少しでも伝えられたらなら嬉しいです。
お風呂も最高でした。
家族風呂は長男がもう大きいので使えませんが、
良い雰囲気でしたよ。

保証はできませんが、ぜひ行ってみてください(笑)
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年02月18日 23:49
mikuuさん

こんばんは!

行ってきました有野実苑!

スタッフさん良い人オーラが出てる気がしますね。
良い雰囲気の「ナーさん」はオーナーさんではないようです。

普通のサイトでも広いところはいっぱいあるみたいですよ。
C11は場内案内看板では広く書かれているんですが、
実際に広いのは隣のC10でした(TдT)
ピルツも場所によっては厳しいかもしれませんね。

次回は早めに予約して広めのサイトをってお願いしてみます!!
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年02月18日 23:51
こけさん

こんばんは~

よかったですよ。
子供がここ最近のキャンプで一番楽しんでた気がします(⌒-⌒)

長距離遠征どげんですか?(笑)

500円(゚〇゚;)よかね~~~。

稲ケ崎、確認します(^▽^)/
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年02月18日 23:54
こんばんは!

有野実苑の薪ステーション、あれ嬉しいですよね~。
無料の薪欲しさに黙々とギコギコやった記憶が^^;

お子達も楽しそうに遊んでたし、久しぶりに行きたくなりました♪
Posted by ゆい☆★すけゆい☆★すけ at 2013年02月20日 21:39
ゆい☆★すけさん

こんばんは

薪ステーション、いいですよね。
無料ってところが最高です(笑)

子供にとってもノコギリ体験できて楽しかったようで、
また行きたいって話してます。

暖かくなってきたら行ってみようと思ってます(^▽^)/
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年02月21日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有野実苑オートキャンプ場
    コメント(10)