ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月10日

平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~

最近ちょっと忙しく、余裕もなく、キャンプにも行けておりませんでしたが、
落ち着いてきたので行ってきました!


平尾台自然の郷キャンプ場!!

平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~

以前から行こう行こうと思いつつ、「近いからいつでも行ける」と後回しにしてたらもう10月末。

今年の宿泊キャンプが終了してしまう時期になってしまいました。

ってことで駆け込みでゴーε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ



よろしければ続きもお読みくださいm(_ _)m

 
区画サイトは全て予約でいっぱいとのことで、今回は広場サイトです。
駆け込みでしたので、空きがあるだけよかった(。・д・。)フー


1泊2日、2日目の延長デイキャン含め
広場サイト(2000円)+延長デイキャン(1300円)=3300円
なんてお財布にやさしいんでしょう(≧▽≦)


さて出足の遅い我が家は10時チェックインを目指したものの、
途中買い物や寄り道で12時着の体たらく。まぁいいさ。。。


古賀SAで寄り道写真

平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~

来年の大河ドラマは黒田官兵衛のようですね。


受付を済ませたところ、今回はフリーサイトのNo.8です。
フリーサイトですが区画があります。区画サイトとの違いは車が横付けできないくらいのようです。


フリーサイトの区画はそこそこ広かったので、コクーンも張れましたが区画内で焚き火ができる場所が
決まっているので、お隣さんの焚き火を考えると自由度は減りますね。
火花を気にしなければ良いのかもしれません。。。


設営完了!設営する時ちょうど風が強かったので苦戦しました(^▽^;)

ほんのちょっとだけハロウィン感をだしてみたんですが、
この写真ではわかりませんね(6 ̄  ̄)ポリポリ

平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~


子供たちは今回デビューのハンモックに乗りまくり!
お父さんはやっぱりお尻が地面について安定し、ハンモック感ゼロです(;´д`)トホホ…

平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~


お昼を食べて草そり
大人も結構楽しめますよ(^.^)

平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~


公園の方には他にも色々と施設があった様ですが、
2日間ひたすらハンモック⇔草そりのローテーですσ(^_^;)

1日目は結構夜遅くまで2人でのってました。

平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~

なけなしの小遣いで買った甲斐があったな(笑)


焚き火ですがコンクリートが打ってある所でしか出来ません。
お隣との境界線がすぐ横にあります。見えるかな~~~トラロープ。


この後、もの凄い勢いで雨が降ったものの、朝には晴れて良い感じです。


管理人さんが夜間巡回でテントをまわって来られた時に
子供に「石」についての話をされたので翌日登ってみました(^▽^)/

平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~



乾燥待ちしながらぼちぼち撤収。

今回キャンプエリアから出なかったので、来年泊りが再開されたらまた行きたいと思います(^-^)





おまけ

帰り途中に「道の駅」に寄りました!

目的の「道の駅」の隣にはコスモスが綺麗に咲いていて、思いがけない収穫(^_^)

平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~

さてこの「道の駅」は・・・・・


おおとう桜街道


そうです!


1億円のトイレ!


こけさんのブログで知って、行こうと思ってた場所です。
できたのは2010年との事、世間のブームは過ぎたかもしれませんが、マイブームです!


一億円のトイレですよ、行くしかないでしょ(^◇^)


さすが一億円、トイレなのに一番上に看板があります。
 
平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~


早速トイレへ

入り口には陶器で作られたサクラとモミジ。花の一つ一つが陶器です!!!(゚ロ゚屮)屮
高そうな自動演奏のピアノ。トイレから見える庭園風な滝。

平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~

女性用は見れませんでしたが、個室に絵画が飾られてたようです。


お金かけてるな〜w(゚o゚)w オオー!


当たり前か(苦笑)


調べたら、長崎県西海市にも一億円のトイレがあるようです。
一億円トイレ巡りのキャンプでもしようかな ( ̄ー ̄)ニヤッ


ユウは1億円のトイレより、遊具に飛びつきます。

平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~

遊んだ後は、ご当地アイス!

「墨アイス」

チョコに木炭が練りこんであるそうです。
個人的に真っ黒な物はあまり食欲が。。。(>_<)

まぁ食べますけどね(笑)

しじみアイスってのもありました。こちらは次回のお楽しみで(⌒-⌒)





おしまい(´・ω・`)/





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
歌瀬キャンプ場
設営完了
ひなもりオートキャンプ場 2013/09/14~
ひなもりオートキャンプ場
椿ヶ鼻 & 山鳥の森 2013/08/17~
椿ヶ鼻ハイランドパークオートキャンプ場  2013/07/27〜 後編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 歌瀬キャンプ場 (2014-11-22 19:08)
 設営完了 (2013-11-02 16:05)
 ひなもりオートキャンプ場 2013/09/14~ (2013-09-22 16:34)
 ひなもりオートキャンプ場 (2013-09-15 15:49)
 椿ヶ鼻 & 山鳥の森 2013/08/17~ (2013-08-24 01:42)
 椿ヶ鼻ハイランドパークオートキャンプ場 2013/07/27〜 後編 (2013-08-08 07:13)

Posted by はかたっこ at 02:03│Comments(8)キャンプ
この記事へのコメント
はじめまして〜(^O^)

実はその日平尾台のオートサイトの端っこにコクーン張ってました〜(^^)

フリーにコクーンが!って驚いて見させてもらってましたσ(^_^;)

中々勇気が出ずに声かけることができませんでしたが、ハンモックも遠目に拝見してました(^^)

平尾台はよく利用するので
またお会いできた日には
図々しく声かけさせてください!^_^
Posted by skma at 2013年11月10日 14:57
skmaさん

コメントありがとうございます。

私もオートサイトのコクーン気になってました。
なかなかコクーンに出会うことないのでちょっとテンション上がりますね(≧▽≦)

私もお声かけと思いつつ行けませんでした。すみません(^▽^;)
次回お会いできたら必ず!!

お気に入り登録させてくださいm(_ _)m
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年11月10日 23:17
こんばんは~

平尾台行きましたか~まだ泊まった事がありません・・・ん?。。。。

あっ、先程skmaさんとこにも同じ書き出しで始めてました~(笑


ブログ!で当日ニアミスしてた方と繋がるのって嬉しいですね(^^

ワタシもそれが切っ掛けで「ブログ」始めてしまいました~


おおとうで「しじみアイス」食べなかったんですか~(^^)

以外と美味しいですよ、味のほうは。。。。ネーミング!そのままですけどね(爆

ここ界隈の「道の駅」は遊べると所が多いのでお勧めですね

「勧遊舎ひこさん」って行かれた事あります?

ここも遊具があって子供さん喜びますよ~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2013年11月10日 23:53
フウチャンポーさん

おはようございます

ニアミスはブログで見て、「あ〜同じ日にいた〜」って
なんか嬉しいですよね(^∇^)

「しじみアイス」やっぱり「しじみ」なんですね(笑)
ご当地アイスって怖い物みたさ感があって結構食べるんですが、なかなか。。。

今まで行ったことがある「道の駅」は遊具とか無かったので
ちょっとびっくりしました。
「勧遊舎ひこさん」まだ行ったことありません。
チェックしておきます(^o^)/
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年11月11日 07:58
おぉ!
一億円トイレ行きましたか(笑)
バブリーさが悲しいですよねw

平尾台いかがでしたか?
せっかくこちらに引越ししてこられたのに
なかなかお会いできませんね(T_T)
Posted by こけ at 2013年11月11日 07:59
こんにちは(^^♪
とっても楽しく読ませていただきました( *´艸`)

なかなかこっち方面にお出かけしない・・・というか通り過ぎる我が家(;・∀・)
楽しそうだなぁ・・・
行きたくなりましたぁ( *´艸`)

平尾台の草ソリは前から気になってたんです~
やっぱりエンドレスですか(>_<)
パパ担当だな(笑)

一億円トイレ、初めて聞きました!!!
行かなくては!
遊具もあって楽しそうなので、キャンプのできない冬場にドライブがてら行ってみたいです(*'▽')
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年11月11日 12:26
こけさん

こんばんは
行きましたよ、一億円トイレ!
やっとですけど(^_^;)

バブリーさ確かに悲しいですね。
写真撮ってるの私だけでしたし(笑)

平尾台よかったですよ。
今回ゆ〜遊広場で遊べなかったのでまた行こうと思います。
デイキャンだと勿体無いので、春になってからですね(^.^)

なかなかお会いできませんねT^T
お声かけいただければ、いつでも馳せ参じます(笑)
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年11月11日 23:32
ゆじゅさん

こんばんは

我が家も北九州行くのは久しぶりでしたよ。
8年ぶりくらいです。と言っても福岡に戻ってから行くところは、
ほぼすべて8年ぶりなんですけどね(笑)

草ソリ、エンドレスですね〜。
スベったら登らないといけないので疲れるはずなんですけど、
なんであんなに元気なんですかね。
子供は凄いです。
途中から上の子に世話を頼んで、親はテントでマッタリしてましたf^_^;)

一億円トイレ行ってみてください(^-^)/
遊び場はテーブルとイスもあったので、お弁当持ってドライブも良いと思います!

あっ・・・冬場のキャンプも良いですよ(⌒-⌒; )
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年11月11日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~
    コメント(8)