ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月20日

2012年のキャンプ振り返り⑥

2012年のキャンプ振り返りレポもいよいよ最後

年末までに振り返る予定だったんですけど。。。


2012年は7月にキャンプ再開し、9回出撃14泊でした。

うん、結構行ったな~。

今年はまた3月からスタートしたいと思っております。


それでは最後の2012年振り返り行ってみよう!!



キャンプ・アンド・キャビンズ
2012/11/18〜19  1泊


また来ようと話してたことが直ぐに実現しました(^o^)/


なんか流れが来てますね。

ヒロの土曜参観の振休を利用してで出撃です。


朝出発して10時過ぎには那須に到着です。

今回昼ごはんに美味しいと噂のうどんを食べる事に^_^


うどん匠人 岡本



まだお店が開いてなかったですが、既に何人か並んでます。

人気!!

2012年のキャンプ振り返り⑥
我が家は並ばずにお店の前にあるブランコで遊びます。


手作り感がいいですね(^。^)













自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどんを食べました。


2012年のキャンプ振り返り⑥
いつも一口食べて写真を取り忘れたことに
気付きます(;´Д`A


で、今回もそうでしたorz


体裁整えた写真。。。まだ食べてませんよ。


箸をつけた時に気付きましたから(笑)


こしがあって美味しいかったです(^-^)





ちょっと早めにC&C到着 チェックインまで遊んで待ちます。


恒例のオセロ勝負!!

2012年のキャンプ振り返り⑥

またヒロは負けてました(笑)


時間になったのでチェックインです。


今回は・・・・・・・










焚き火サイト!  写真は2日目のです(^▽^;)


1泊ですが日曜泊なので、焚き火サイトが取れました(^-^)/


2012年のキャンプ振り返り⑥


さっそくハンモックでパシャ。ユウはよじ登ってなんとか1人で座ります。


2012年のキャンプ振り返り⑥2012年のキャンプ振り返り⑥















日曜日はキャンパーさんもどんどん撤収してガラーンとしてますね。


設営です。 気持ちだけはさくさくっと(笑)


設営中子供たちには火種に落ち葉と小枝を集めてもらいます。


結構集まりました(^_^)


設営も終わったのでさっそく焚き火焚き火


今回はダッチオーブンをレンタルしてチャレンジします。


豚肉の塩釜焼き(^-^)/


始めてなので簡単に出来そうで、作るのが面白そうなのを選びました!!


家で下準備をしてきた肉に塩をペタペタして塩釜にします、横にジャガイモ置いて準備完了!


2012年のキャンプ振り返り⑥
いざ焚き火の中へ。
 


楽しいです( ´ ▽ ` )


いつ出来上がるのか良くわからなくて、

何度も何度も蓋開けて確認します。


火加減もわかりません。。。





で、できたのがこれ(^-^)

2012年のキャンプ振り返り⑥


ちょっと焦げてます。

しかもかなりしょっぱい( ̄▽ ̄;)!!ガーン   しょっぱい=塩辛い


周りを削ってなんとか食べれました。

いろいろと勉強しないとだな。


でも、ダッチオーブン楽しいくていいな。


欲しい物リストに追加(^∇^)


夕食後まったり焚き火の予定が、ランタン(ノーススター)が悲鳴をあげます。

ランタンの件、もしよろしければ過去ブログ「ランタン」を見てみてくださいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


フォーン

フォーーーン

フォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン


ダメだ。。。。。近所迷惑だ。。。。。


まったりを諦めて就寝です。


ご近所のサイトだったキャンパーさん、すみませんでしたm(_ _)m



翌日朝から焚き火です。

2012年のキャンプ振り返り⑥

貴重なツーショット

2012年のキャンプ振り返り⑥


あっという間に時間が過ぎていきます。

ボチボチ撤収しなければ ヽ(´□`ヽ。)




撤収前に記念撮影!

2012年のキャンプ振り返り⑥


我が家の年賀状の写真になりました(⌒-⌒)





おしまい










同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
歌瀬キャンプ場
平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~
設営完了
ひなもりオートキャンプ場 2013/09/14~
ひなもりオートキャンプ場
椿ヶ鼻 & 山鳥の森 2013/08/17~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 歌瀬キャンプ場 (2014-11-22 19:08)
 平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~ (2013-11-10 02:03)
 設営完了 (2013-11-02 16:05)
 ひなもりオートキャンプ場 2013/09/14~ (2013-09-22 16:34)
 ひなもりオートキャンプ場 (2013-09-15 15:49)
 椿ヶ鼻 & 山鳥の森 2013/08/17~ (2013-08-24 01:42)

Posted by はかたっこ at 00:45│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年のキャンプ振り返り⑥
    コメント(0)