ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月06日

椿ヶ鼻ハイランドパークオートキャンプ場 2013/07/27〜 前篇

雨にも負けず行ってきました(^-^)/


椿ヶ鼻ハイランドパークオートキャンプ場  に7/27〜29 の2泊で!

椿ヶ鼻ハイランドパークオートキャンプ場  2013/07/27〜 前篇

前回は奥さんの実家とのキャンプでしたが、今回は私の実家と
帰省した弟家族とのファミキャン?グルキャン?ファミグルキャン?です。


雨予報なので中止も考えましたが、じいちゃん達はケビン泊なので
雨が降ったっちゃよかろうもんってことで実行です。


2泊の我が家だけ一足先に出撃。



よろしければ続きもお読みくださいm(__)m



1日目

午後から雨予報なので、設営中だけでも降らないでと願いつつ出発です。

今回高速は使わずに、一般道でゆっくり行きます。
午後雨降るのに・・・


先日コメントいただいた朝倉のアップルパイ!
タイムリーでした。


いつ行くの?今でしょう!的なノリもあり、行ってきました(^-^)


林檎と葡萄の樹

椿ヶ鼻ハイランドパークオートキャンプ場  2013/07/27〜 前篇


パンも売ってます。

椿ヶ鼻ハイランドパークオートキャンプ場  2013/07/27〜 前篇椿ヶ鼻ハイランドパークオートキャンプ場  2013/07/27〜 前篇


ここのアップルパイ、リンゴが美味しいんです。

テントでまったり優雅に食べている様子を思い浮かべながら1つ購入。

焼きたてらしく「箱ちょっと開けときますね」とのこと。
そういえば焼きたて食べたことないな。焼きたてって美味しいのかな?




ナビに言われるがまま日田を通過し県道9号線を走ります。


途中から道が険しくなってきます。


道狭くね?


選択ミス(´Д` )


ナビも広い道優先みたいなのがあるといいんだけどな。。。




無事到着!

椿ヶ鼻ハイランドパークオートキャンプ場  2013/07/27〜 前篇

今回の我が家のサイトはケビン近くのフリーサイト。
真ん中下のピンクのとこです。


ビフォー

椿ヶ鼻ハイランドパークオートキャンプ場  2013/07/27〜 前篇


アフター

椿ヶ鼻ハイランドパークオートキャンプ場  2013/07/27〜 前篇

今回コクーンではありません。

雨撤収になる想定で小さいテントを選択。
家でコクーンは干せないんです(^_^;)

スノピみたいに乾燥サービスがあると助かるんだけどな。





落ち着いたので、さっそくアップルパイです。

椿ヶ鼻ハイランドパークオートキャンプ場  2013/07/27〜 前篇椿ヶ鼻ハイランドパークオートキャンプ場  2013/07/27〜 前篇


優雅ってなに?
ガツガツ食べます。美味しくいただきました(^∇^)

ユウも気に入ったらしく、1/4あっという間に完食(^ ^)




散策! 写真ありません(;^_^A


【フリーサイト】
フリーサイトですが、ざっくりと区画分けされてます。
区画は広いので、テント、スクリーンテント、タープを張ってもまだ余裕があります。
雨が降ると所々に水溜りができますので設営時に注意が必要。


【オートサイト】
コクーンやランドロックでも張れそうです。
水道、テーブル、バーベキューコンロが付いています。
水道は便利な気がしますが、個人的にテーブルとコンロはいらないかな。。。
レイアウトが限られてきますね。


【炊事場&トイレ】
虫は多かったですが、綺麗でした。


初日は設営後ずっと雨。

雨なので早目のお風呂に行ったら激混み Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


まさに芋の子を洗う感じ!


芋の子を洗う・・・ 初めて使ったな(笑)


お風呂には、なっなんと卓球台が!



温泉卓球  キタ━ヽ(≧▽≦)ノ━!!!




ヒロもユウも初タッキュー。

雨の日には嬉しい遊び場です。

一応ラケットには当たりました(^∇^)


ご飯食べて1日目終了。
うーん、雨でも遊べるアイテム増やさないとだな。



つづく





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
歌瀬キャンプ場
平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~
設営完了
ひなもりオートキャンプ場 2013/09/14~
ひなもりオートキャンプ場
椿ヶ鼻 & 山鳥の森 2013/08/17~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 歌瀬キャンプ場 (2014-11-22 19:08)
 平尾台自然の郷キャンプ場 2013/10/26~ (2013-11-10 02:03)
 設営完了 (2013-11-02 16:05)
 ひなもりオートキャンプ場 2013/09/14~ (2013-09-22 16:34)
 ひなもりオートキャンプ場 (2013-09-15 15:49)
 椿ヶ鼻 & 山鳥の森 2013/08/17~ (2013-08-24 01:42)

Posted by はかたっこ at 12:11│Comments(6)キャンプ
この記事へのコメント
椿ヶ鼻に行かれたんですね!

こことさくらで悩んだんですよね^_^

フリーサイト雨の日も大丈夫でした?

お風呂も多かったですか。卓球したいです(^∇^)
Posted by masa2013masa2013 at 2013年08月06日 14:25
はじめまして。sawaパパといいます。

ブログ徘徊してたら「はかたっこ」とあったのでコメしました。

自分も同じはかたっこなんでよろしくお願いします。

コメ見るとブロ友で兄さんと慕ってるmasaさんもいるようで
今後どこかでお会いするかもですね。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月06日 23:21
ぉおーーーっ☆
朝倉の林檎と葡萄の樹じゃないですかーー!!
写真見た瞬間に行きたくなりましたよ~
林檎が入ったカレーを食べたことありましたが美味しかったのを覚えています。。

雨が降るって分かっていたらコクーン持ち出したくないですよね~(^^;

温泉卓球ーー!!なぜかそこにあるだけで安らぎの時間を運んでくれますよね♪
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年08月06日 23:28
masa2013さん

こんにちは~

さくらに行かれたんですね。
さくらは温泉があって良さそうですよね~。

フリーサイトの水捌けは良くなかったです。
私はサンダルだったので、常にびしょ濡れでした。
そもそも雨にサンダルが変ですね(笑)
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年08月07日 17:59
sawaパパさん

こんにちは!

コメありがとうございますm(_ _)m
こちらこそよろしくお願いします。
どこかでお会いできると嬉しいです。

ちっっっっっさな看板出してますので、
もし見かけたらお声かけください(^ー^)ノ ヨロシクオネガイシマス
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年08月07日 18:06
四人の子連れいのしし♡さん

こんにちは

先日いただいたコメントで林檎と葡萄の樹を思い出して
即行った感じです(^-^)

リンゴカレー美味しいんですね。
まだ食べたことないので、次食べてみようかな。

コクーンは設営と撤収にまだまだ時間がかかるので、
雨の日はハードル高いです C= (-。- ) フゥー

温泉卓球、さすがにスリッパじゃなかったですが楽しかったですよ!
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年08月07日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椿ヶ鼻ハイランドパークオートキャンプ場 2013/07/27〜 前篇
    コメント(6)