ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月28日

燻製にチャレンジ!

用事が早く終わったので、前から気になっていた燻製にチャレンジします。


ってことで、さっそく燻製キットを買ってきました(^▽^)/


SOTO 燻家 スモークハウス ST-114 !!

燻製にチャレンジ!


よろしければ続きもお読みください。

お試しには程良い1200円でした。


組み立てます。


燻製にチャレンジ!


簡単です(* ̄ー ̄)v


食材は、チーズとかカマボコが初心者向けに良いと
コメントがあったので、これで挑戦です。


燻製にチャレンジ!


ベーコンと魚肉ハンバーグはオマケです(⌒-⌒)


こんな感じです。


燻製にチャレンジ!


下からはこう


燻製にチャレンジ!


場所がないので、キッチンで作ります。


スモークウッド投入!


燻製にチャレンジ!


お~~~モクモクしてきました。


どのくらいでできるのかな?


30分経過  全く色がつく気配すらしません。。。  大丈夫か?


1時間経過  少し色がついてきました。  いい感じかな?


  
1時間30分経過  う~~んまだだな。


おっ、そろそろいいかな?


できたっぽい (⌒~⌒)ニンマリ


燻製にチャレンジ!


美味しそうだ (≧▽≦)


試食ターイム o(^-^)o ワクワク





ん?ちょっと硬いな ( ̄Д ̄;)


ちょっとスモークし過ぎたな。。。


【総評】
スモークのし過ぎはあったものの、チーズと卵は美味しかったです。
初回にしては成功とします d(⌒ー⌒) グッ!!


失敗にすると次が続かないので。。。


ただ子供には不評だったので、次回は子供受けするように調べて作ろうかな(⌒-⌒)


おしまい





タグ :燻製


この記事へのコメント
温燻ですねぇ
時間がかかった割には、へ?って
感じだったりしますよねw
あたしたちも最初はウッドでの温燻で
びみょぉ~~な感じでしたw

でもでも!

是非次は、熱燻でお肉にチャレンジしてみてください♪

はまりますよぉ~♡

けど、その綺麗に色づいたチーズ達を
見てると、お腹がすいてきましたww
Posted by mikuumikuu at 2013年01月29日 15:17
mikuuさん

こんばんは!!

確かに、へ?って感じでした(^▽^;)

やっぱりお肉、熱勲ですよね。

コールマンからキャンピングオーブンスモーカーも発売されるので、買うしかないですね。

次は美味しそうなチャレンジレポができるように勉強します(^▽^)/
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年01月30日 00:58
熱燻とやらがあるのですか。私も勉強しようっと(・∀・)
同じくこんなもの?って感じでした(笑)
チーズはドロドロだし、適当にやってはいけませんと勉強になりました(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年01月30日 10:32
はじめまして。

千葉在住の博多っこに反応してしまいました。
私も一年前まで、そうでした^_^

スモークいいですね。
おいしそー おつまみにぴったりですね。
私は、手羽先がイチオシです♪
Posted by こけこけ at 2013年01月30日 18:56
Nパパ&Kママさん

こんなもの? ですよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

でもレシピを見ると美味しそうになんですよね(^▽^;)

燻製の種類は熱燻・温燻・冷燻・液体燻製があるようです。
温度が違うんだろうな~~~ぐらいの事しかわからないので
燻製熱が冷める前に色々と試したいと思います(笑)
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年01月31日 01:22
こけさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

一年前まで!そげんやったとね。
今は福岡におんしゃぁごたぁけんよかね~(笑)

失礼しましたm(_ _)m

手羽先ですね。試してみます(^▽^)/
また遊びにきてください(^^)
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年01月31日 01:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燻製にチャレンジ!
    コメント(6)